IMカード、初年度年会費無料、50kmまで牽引無料サービス

IMカード:よくある質問と答え

全国、24時間、365日、バイクも4輪車もOKで、最長50km迄の無料ロードサービスや付帯サービスがついて、年会費が2,000円(税別、初年度無料)とはあやしくないですか? 後から何か請求されたり、すぐに廃止になるのではないでしょうか?
ご安心ください。
本サービスは日本全国のバイクショップが組織した、AJ全国オートバイ協同組合連合会とAJ茨城県オートバイ事業協同組合が、バイクユーザーの安心なバイクライフのお手伝いとして、クレジットのジャックス様の全面的支援を受け、開発した継続可能な『IMカード』システムで、記載以上の条件や請求は一切ありませんので、安心してお申し込み下さい。
年間にロードサービスの利用回数に制限がありますか?
ロードサービスの利用回数に制限はありません。
突然のトラブル時には遠慮なくご利用下さい。
自動車保険に付帯する無料ロードサービスとは何が違いますか?
一般に自動車保険に付帯する無料ロードサービスは、契約した保険証券に記載された車両のみが対象となります。
『IMカード』付帯の無料ロードサービスは、ご自分の所有車以外の、親や兄弟・友人等の所有者や、会社の車(事業用を除く)、さらにはレンタカーまでOKなので旅先等でも安心。この一枚で、あなたのドライブをバッチリ・ガッチリサポート!!
ロードサービスを受ける時の条件はありますか?
A:はい、ございます。以下がサービス利用条件となります。
(1) 『IMカード』を携帯し、提示できること。
(2) 突然のトラブルにより、走行不能等になっていること。
※車検切れ、保険切れ、以前から運行が出来ない場合は適用外。
『IMカード』を自宅忘れました、後でカード番号を連絡すれば、無料ロードサービスを受けられますか?
大変申し訳ありませんが、サービスは受けられません。
サービスの範囲が非常に広い『IMカード』ですが、カードの提示はサービス利用の絶対条件となっています。
ロードサービスのエリアは、日本全国と有りますが、小さい島等でもサービスを受けられますか?
人口カバー率で約95%以上のほとんどのエリアでサービス利用が可能です。(全国7,000社以上の提携ロードサービス業社)
しかし、一部離島等ではロードサービス業社が存在しない場合も有り、適用外のエリアもございます。
詳細についてはお問い合わせください。
ETCカードはありますか?
はい、ございます。
入会申込書にもETCカード申込欄があり、○印を付けて頂ければ、発行となります。ETCカードの発行は無料で、年会費もかかりませんので、是非ご利用下さい。※入会後の加入もOK!
ロードサービスを受ける時、最寄りのバイクショップ、工場等ではなく、こちらが指定する店舗・工場等への運搬は可能でしょうか?
はい可能です。
お客様のご指定のバイクショップ又は工場等まで運ぶ事が出来ます。
ただし、50kmまでは無料で、超過分は有料となります。
50kmまで無料と聞きましたが、それを超えたらどうなりますか・また超えてからの料金が高いのではないですか?
無料の50kmを超える分は有料となります。超過分の料金も大手ロードサービス業社より格安な設定となっております。
無料ロードサービス距離を超える、超過料金は『IMカード』で支払えますか?
出動業者によって出来る場合と出来ない場合があります。サービスご利用の際にご確認下さい。可能な場合は、カードをご利用下さい。
バイク専用のカードですか?
いいえ、バイクはもちろん、普通四輪車も対象です。
バイク(スクーターからBIGバイクまで)はもちろん、普通四輪車も無料ロードサービスの対象です。
普通車の車枠の範囲であれば、3輪車、トライク、サイドカー等も対象となりますが、サイズ等で引き受け出来ない場合もありますので、一般的な車両でないお客様は個別にご確認下さい。
会社の車で仕事中でも無料ロードサービスを使えますか?
はい、利用できます。(※タクシ−等の事業用車両は対象外)
一般の会社が使う自家用の車であれば、サービスの対象です。
※会社のスタッフが全員『IMカード』を持てば、トラブル時に無料サービスが利用でき、会社の経費削減にも役立ちます!!
親の車や友人の車を借りた時に無料ロードサービスを使えますか?
自分名義の車以外でもサービスを受けられます。親兄弟・友人の車、会社の車、レンタカーでもOK。さらに運転せず同乗中のトラブルも、利用可能です。
レンタカーでもこのサービスは利用可能ですか?
はい、利用できます。
レンタカーも対象なので、出張先や旅行先でも安心です。
100km以上遠方でのトラブル時に使えるサービス(宿泊費用・搬送費用・帰宅費用)はロードサービスとは別に使えるのでしょうか?
はい!50kmまで無料ロードサービスとは別にサービスの利用が可能です。
ただし、[宿泊費用・搬送費用・帰宅費用]の内のいづれか一つということになっています。
『IMカード』をクレジットカードとして利用していませんがロードサービス等は受けられますか?
はい、サービスを受けられます。
カードの利用の有無を問わず、無料ロードサービスはご利用になれます。(※カードの提示は必須)ただ、『IMカード』はクレジット機能を持ったカードで、そのショッピング利用が本サービス維持の財源のひとつとなっております。多くのお客様にはそれらをご理解いただき、普段使いのカードの1枚としてご利用頂いておりますので、同様に携帯料金、公共料金、ETC、お食事やショッピングの際等にご利用願います。(年間10万円以上のご利用で、翌年の年会費無料)
急に年会費が上がることはないでしょうか?
急に上がることはありません。
もし、何らかの事情で会費・システム等に変動が発生する場合は、必ず事前にお客様に案内をさせて頂きます。その時点でお客様が自由に『IMカード』を継続するか退会するかを判断下さい。
カードが盗難された場合はどうなりますか?
カードにはカード盗難保険が付帯されています。盗難保険料はカードの年会費の中に含まれております。
盗難や紛失が発生した際は速やかに、ジャックスにご連絡頂ければ、不正利用等があっても、保険での対応となります。
※初年度年会費無料時、および利用額に応じて次年度以降の年会費無料時も、カード盗難保険は付帯しておりますのでご安心ください。
他のロードサービスの会員にもなっています。一度のトラブルで、他のロードサービスと『IMカード』のロードサービスの併用は出来ますか?(例 100kmのロードサービスを、別のカードで50kmの2回とし、無料で運べるか)
いいえ出来ません。
一般に無料ロードサービスシステムは、突然のトラブルがサービス利用の要件となっています。※『IMカード』も同様です。
従いまして、トラブル発生時は、無料サービスの適用となりますが、その後のロードサービスは既に走行不能状態で有ったと言うことで、突然のトラブルではない判断となり適用外となります。
お申し込みは茨城県オートバイ事業協同組合加盟店で!